第113回 看護師国家試験対策講習を開催しました。【2023年8月】

第113回看護師国家試験対策を、8月19日(土)に矢木脳神経外科病院で開催し、6名の方が参加してくださいました。

看護師国家試験対策に精通された馬渕成美先生による講義は直近の国家試験の傾向、国家試験勉強法等を解りやすく解説してくださるため大変人気です。

新型コロナウイルス感染症の5類感染症への移行検討時期に実施された2023年の国家試験は、コロナ感染症が拡大した過去2年に比べ非常に難しく、来年2024年の国家試験も臨床実習を経験したと想定しての問題となり、難しい事が想定されるとの事です。

来年看護師国家試験を受験される方は、必ず夏から勉強するようアドバイスもあり、皆さん真剣に参加してくださいました。

参加された受講生の方々より、大変わかりやすく次回の講義も是非参加したいとのお声を頂戴しております。

次回、看護師国家試験対策講習は11月に開催を予定しており、参加者を募集しています。

セミナー終了後、希望者の方には病院見学も予定しています。皆様のご参加をお待ちしております。

⇒【2023年11月26日(日)開催予定】
第113回看護師国家試験対策講習についてはこちら